人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MB& J Style

bmwstyle.exblog.jp

車好きな暇人が、気ままに更新致しますので・・・最近は、車やマラソンより登山や低山ハイクの方が多くなってきてますがよろしくお願いします(^_^)

避難小屋撤退

先日の18日、またまた茶臼岳へ行ってきたよ🎶((o(^-^)o))
土日で雪が降ったみたいですね!
途中の路面
圧雪凍結ですね(>_<)

避難小屋撤退_a0266370_23202443.jpg
標高を上げて行くと真っ白です((o(^-^)o))
避難小屋撤退_a0266370_23190250.jpg




今年何年か前ぶりに買ってよかったです🎶
ん(~。~;)?お山に行くので買ったのが正解か!(^_^;

駐車場からの登りスノーシューでも、踝上まで沈みます(^_^;)

避難小屋撤退_a0266370_23254776.jpg
こんな感じで(^_^;)
避難小屋撤退_a0266370_23272024.jpg
鳥居も2週間前と比べると埋まってます!
避難小屋撤退_a0266370_23331208.jpg
鳥居過ぎてからの直登後では、膝下まで踏み抜きがありました(^_^;)先が思いやられる・・・・・
避難小屋撤退_a0266370_23344354.jpg
峠の茶屋跡まで
トレース全くなし(^_^;)
避難小屋撤退_a0266370_23382782.jpg
両耳👂が姿を見せてくれました((o(^-^)o))
これ一回きりで、後はガスの中w
避難小屋撤退_a0266370_23411255.jpg
ここでシュノシュ-からアイゼンへ変更です
風が強くクラストしてましたし雪も付いていません!
避難小屋撤退_a0266370_23433737.jpg

避難小屋で風の収まるのを待ちます(^_^;)
避難小屋撤退_a0266370_18122104.jpg
避難小屋撤退_a0266370_18190663.jpg
お山で食べるカップ麺は旨すぎ🎶
コーヒーもね((o(^-^)o))
避難小屋の温度計
避難小屋撤退_a0266370_18154505.jpg
手持ちの温度計
避難小屋撤退_a0266370_18171754.jpg
小一時間避難小屋で待っておりましたが止む気配なし(^_^;)そそくさと撤退です(>_<)
この日は、韓国人1名+ワンコ(ゴールデンレトリバー)ソロの方、クライマーの方4名、カップル1組、山ガール2名だけでした(^_^;)

避難小屋まででこんなに時間かかってます(^_^;)
避難小屋撤退_a0266370_18240386.jpg
下山途中でお遊び((o(^-^)o))
避難小屋撤退_a0266370_18261414.jpg
避難小屋撤退_a0266370_18271913.jpg
ストックもここまで埋まります!
避難小屋撤退_a0266370_18290102.jpg
下山途中でしっかりと除雪作業も行われております。
避難小屋撤退_a0266370_18321059.jpg
いつから、峠の茶屋まで行けるようになるのでしょうか?



by taka_e92 | 2015-02-20 23:12 | 登山

by taka