人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MB& J Style

bmwstyle.exblog.jp

車好きな暇人が、気ままに更新致しますので・・・最近は、車やマラソンより登山や低山ハイクの方が多くなってきてますがよろしくお願いします(^_^)

お山散歩

先日のベアリスが終わってから日にちが経ったので

お山に行ってきました。
お山散歩_a0266370_19480655.jpg






ベアリス30K 走から日にちも経ち、身体の疲れもとれてきたのでノンビリと
🚶
コースはこんな感じで!
お山散歩_a0266370_19553422.jpg
STは何時もと一緒で、北登山口から登り途中から中尾根コースへずれて、
軍艦岩へ
眺めは素晴らしい
お山散歩_a0266370_20014678.jpg
軍艦岩から496mピークへ
ピークから古賀志山を眺めて
お山散歩_a0266370_20050932.jpg
小さく古賀志頂上のアンテナが見えます!

この先へ行くと、北登山道と559ピークの分岐へ出ます。
分岐、道標
お山散歩_a0266370_20093086.jpg
お山散歩_a0266370_20125906.jpg
尾根づたいに行き559ピークへ
ここで一休み
お山散歩_a0266370_20145368.jpg
バックショット(^_^;)

お山散歩_a0266370_20154810.jpg
お山散歩_a0266370_20164919.jpg
いつになっても坊主山ですね…伐採されたままになっています・・・植林はしないのでしょうか・・・(ーー;)

霜柱
お山散歩_a0266370_20184386.jpg
559ピークから富士見峠へ!ここでお昼🕛で、オニギリ🍙を1つ食べながらコーヒー☕️
しばしのくつろぎを!
ご飯食べてから東尾根コースへ
この時はウキウキで先へ進んでいましたが・・・
それも束の間でした・・・(^_^;)
お山散歩_a0266370_20280250.jpg
こんな鎖場が永遠と続きます。登るならまだ良いが、下りなのでメチャクチャ怖かった(T . T)
この鎖場が終わると林道へ出ます。
後は道なりにST地点へ!
このコース摂りは間違いでした‼︎
今回のタイム
お山散歩_a0266370_20340213.jpg
思ったより時間がかかりましたね(^^)

次回はもう少し早い時間に出て、違うコースへ行きたいと思います🚶

by taka_e92 | 2013-12-27 20:35 | 日記

by taka