ブログトップ

MB& J Style

bmwstyle.exblog.jp

車好きな暇人が、気ままに更新致しますので・・・最近は、車やマラソンより登山や低山ハイクの方が多くなってきてますがよろしくお願いします(^_^)

<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

前日の谷川岳の帰り高速を沼田で降りて、120→62?→122での話ですが、順調に122足尾まで来たとき、右前方にキラリと光ものが・・・「ヤバイ突進される❗」 と同時にブレーキ👣間に合うはずもなく「ドン」右前方にメスシカヒット!
停まって車体チェック(^_^;)
走行に支障はなさそうで・・・
当たり前ですが、シカは居ない❗居たら刺し殺す所でした❗

翌朝ボデーチェック
Fバンパー割れてるし😢⤵⤵
a0266370_20023543.jpg

ここも割れてる
a0266370_20023752.jpg

フェンダー押されてますね💢😠💢
a0266370_20023956.jpg

運転席側ドア
塗装割れてる❗💢😠💢
a0266370_20024160.jpg

Fホイールには毛が挟まってるし😢⤵⤵
💢😠💢
a0266370_20024459.jpg


いつもお世話になってるショップさんへ❗
ざっと15だそうです❗
それともボデーコーティングも見積り!
こちらはFバンパー・フェンダー・ドアのコーティングで約6だそうです❗
保険使います❗

[PR]
by taka_e92 | 2017-01-29 19:45 | | Comments(0)
今年3回目の谷川岳へ❗
どんだけ好きやねん🎶❗(^_^;)

今回は群馬~な方と水上IC降りてからのセブンイレブン🏪に6:30に待ち合わせ!

ロープウェイ山頂駅
降りてからの登山道
今日も先発隊で、ラッセル確定o(^o^)o
a0266370_16314588.jpg

道中寒くて写真無し(^_^;)
肩の小屋手前の急登
真っ白でなんも見えん(>_<)
a0266370_16314797.jpg

肩の小屋に一時避難がてら昼飯❗
肩の小屋の所のケルンがここまで埋まってます❗o(^o^)o
a0266370_16314956.jpg

肩の小屋からトマの耳へ
ちょっとガスが抜けた❗
a0266370_16315137.jpg

物凄い人で
ささっとオキへ🚶
a0266370_16315394.jpg

海老の尻尾
育ってる~
a0266370_16315512.jpg

トマからオキへのルート
真っ白でなんも見えん(>_<)
ここのセッピ見たかったな🎵
a0266370_16315770.jpg

オキの耳
やはり埋まってます❗
a0266370_16315951.jpg

今回ご一緒させていただいた群馬~な人❗
ガッツリな山屋さんです(^-^;
a0266370_16320103.jpg

ゆったりのんびり&避難でこの時間w
a0266370_16320379.jpg


今年は本当にラッセルに好かれております
これも練習だと思って楽しみながら登ってます❗🙌
[PR]
by taka_e92 | 2017-01-29 16:17 | Comments(0)
早いな~
あっという間に3,000キロになってしまう(^-^;
今回もオイル&フィルター交換を❗

今回は谷川岳に2回、那須に1回その他もろもろ・・・
あっという間だね(^-^;

定期交換より500キロ過ぎてしまった😵💧
a0266370_21500797.jpg

[PR]
by taka_e92 | 2017-01-25 21:45 | | Comments(0)
昨日の雲竜渓谷に続き、今日は庵滝(庵沢)へ行ってきました🙌
朝薄暗いうちに、凍結✨してるいろは坂をお尻フリフリで上がって行きますo(^o^)o
ツルツル✨
a0266370_21113464.jpg


赤沼の駐車場が冬季使えないなんて知らんかった(>_<)仕方ないので三本松駐車場へ
a0266370_21113653.jpg

st地点の赤沼
a0266370_21113848.jpg

只今の気温
-8℃位ですねo(^o^)o
a0266370_21114095.jpg

真っ白のフワフワ🎶
a0266370_21114265.jpg

庵滝🎶
a0266370_21114459.jpg

a0266370_21114645.jpg

a0266370_21114836.jpg

綺麗なブルーですね🎵
a0266370_21115013.jpg



コース
a0266370_21115398.jpg


本日お会いになった方々は十数名、結構物好きがいますねw


今度は赤岩滝にも行ってみたいな🎶
[PR]
by taka_e92 | 2017-01-24 20:54 | 登山 | Comments(0)
やってきました雲竜の時期が❗
一年でこの時期だけの期間限定!
林道終点から、林道歩きが続きます。
しかし、砂防工事をしているので綺麗に除雪されてます❗o(^o^)o
a0266370_19323915.jpg

砂防工事先からは全く除雪されてません(^-^;
a0266370_19324239.jpg

雲竜渓谷取り付き
a0266370_19324300.jpg

結構積雪ありますね🎶
a0266370_19324556.jpg

友知らず
きたぁ~o(^o^)o
a0266370_19324771.jpg

クラゲ👾も育ってます❗
a0266370_19324942.jpg

燕岩からの雲竜漠
a0266370_19325100.jpg

まだいまいちですね(^-^;
a0266370_19325356.jpg

雲竜漠を下から🎶
今年は期待できるな🎶
a0266370_19325542.jpg

雲竜漠を見下ろすところでランチ🎶
鍋焼うどん・ウインナー&ベーコン🎶
😋
a0266370_19325609.jpg


来月にはもっと育ってるだろうな🎶
[PR]
by taka_e92 | 2017-01-23 19:18 | 登山 | Comments(0)
何年ぶりの講習だろう(^-^;
ずぅ~っと座ってるとケツと腰が痛い😖💥
しかも寒い(ToT)
a0266370_19461608.jpg


来月はクレーンの講習に行ってくれと・・・(^-^;
[PR]
by taka_e92 | 2017-01-20 19:43 | 日記 | Comments(0)
今年初茶臼岳へ鳥居の埋まり具合をチェックしに行ってきました🙌

テンクラだと茶臼岳はC 北北西から北西の風が強い予報、でもって寒気も入ってくる。
間違いなく荒れる❗(^-^;

路面は圧雪凍結✨ツルツルです❗がFRでお尻フリフリで上がって行きます🎶
a0266370_21004840.jpg

大丸駐車場からstです❗
大丸駐車場から峠の茶屋までは冬季通行止めです❗
a0266370_21005029.jpg

ライブカメラに映ってみたw
a0266370_21005370.jpg

鳥居埋まってた🙌
去年よりは多いけど、平年よりは少ないな⛄
a0266370_21005509.jpg

トレース無し😢⤵⤵
今日もラッセル確定
a0266370_21005729.jpg

森林限界越えたら爆風
ブリザードです😢⤵⤵
a0266370_21005963.jpg

しばらく落ち着くまで待って居ましたが全く変わらずで、撤退決定!そうと決まれば早いです❗
a0266370_21010146.jpg

登ってきたトレースが消えてます❗
a0266370_21010379.jpg

先には道がない❗
a0266370_21010531.jpg

俺が通った跡には道ができる❗o(^o^)o
a0266370_21010704.jpg



今回も誰とも会わなかった❗

リベンジ行かないとなo(^o^)o
[PR]
by taka_e92 | 2017-01-19 20:41 | 登山 | Comments(0)
結構降りました⛄
朝起きたらこんな感じw
a0266370_01130630.jpg

下廻り氷柱✨
a0266370_01130858.jpg

圧積凍結✨
a0266370_01131036.jpg

夜になっても降り続いてます
a0266370_01131280.jpg

a0266370_01131369.jpg

夜勤上がりでの車上積雪
全く積もってない
a0266370_01131587.jpg

帰路の路上
a0266370_01131742.jpg


今年は降りますかね⛄
[PR]
by taka_e92 | 2017-01-17 01:08 | Comments(0)
またまた先週に続き谷川岳へ!!
今回は山友さんと❗

しかし寒波がきてるもようで(^-^;
まぁ行ける所までってことで❗
いざロープウェイで❗
8:30st~のはずが、豪雪の為リフトの点検で30分遅れでの運行(^-^;

天神平山頂駅に着くが、登山道にトレース無し😢⤵⤵
出鼻からラッセルです❗
a0266370_10074208.jpg

腰ラッセル🎶
a0266370_10074422.jpg

ラッセル ラッセル🎶
疲れてきた(>_<)
a0266370_10074641.jpg

後続から来た方に代わってもらいますm(__)m
a0266370_10074700.jpg

頑張ってください!
a0266370_10074968.jpg

疲れた😣💦⤵かな
a0266370_10075125.jpg

交換してラッセル開始🎶
a0266370_10075285.jpg

a0266370_10075511.jpg

何この時間と距離(>_<)
a0266370_10075770.jpg


ゲレンデトップにも着かなかった・・・
下りは10分ちょいってw

次の日の15日は封鎖だそうです❗
今週は無理だな
雪崩の危険性もますな❗
[PR]
by taka_e92 | 2017-01-16 09:54 | 登山 | Comments(0)
ドリンクホルダー買ってみた❗

コロンビア🎶


a0266370_16562623.jpg


a0266370_16562979.jpg

ついでに温度計もね❗
[PR]
by taka_e92 | 2017-01-13 16:53 | 登山 | Comments(0)