ブログトップ

MB& J Style

bmwstyle.exblog.jp

車好きな暇人が、気ままに更新致しますので・・・最近は、車やマラソンより登山や低山ハイクの方が多くなってきてますがよろしくお願いします(^_^)

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0266370_22131551.jpg

[PR]
by taka_e92 | 2013-04-27 22:12 | 今日の1枚 | Comments(0)
ブログ放ったらかしでした・・(^_^;)

忙しいのか、忙しくないのか・・分からないぐらい時間が早いです・・

4月もあっと言う間に下旬になってしまったです>_<

さて、今日は21日に行われた、第23回かすみがうらマラソン大会の結果です。

21日は前日からの雨で、レース当日も雨、しかも真冬を思わせる寒さでした。

今回は10マイル(約16k)の参加でしたので、前回の熊谷さくらマラソン大会と

同様前泊し会場入りをしました。ちょいと土浦市までは遠いので、BM君で向かいます!

ホテル駐車場、左奥に駐車
a0266370_1452474.jpg


ホテル外観
a0266370_13535654.jpg


ホテル廊下
a0266370_1356522.jpg


部屋
a0266370_1357148.jpg

a0266370_1358098.jpg

a0266370_13591368.jpg


シングル素泊まりで、この値段はちょと高い気がいたしますが、稼ぎ時だからな仕方ないの

でしょうかね・・

領収書
a0266370_1424251.jpg


夕飯はこちらで
[PR]
by taka_e92 | 2013-04-24 14:44 | マラソン | Comments(0)
行田市鉄剣マラソン大会本部より、大会中止の詫び状と

参加賞が郵送されてきました。

a0266370_2032277.jpg


なんか・・ウウ〜ンって感じです!

この日におこなわれた埼玉のレースは中止がほとんどだったみたいですね・・

来年は・・
出るかどうか考えます。 この日おこなわれた地元の大会に出ようかと思っています
[PR]
by taka_e92 | 2013-04-19 20:06 | マラソン | Comments(0)

今日は、今月号のランナーズに記載されていたこちらに下見に行ってきました (o^^o)

a0266370_224123.jpg


a0266370_2262672.jpg


こんな所に通って大丈夫なのでしょうか?
a0266370_22384662.jpg


源泉って事は・・硫化水素だよな!死んじゃうじゃん!

ここ通って行くことになっているからな・・~_~;

一目散にここからは撤退でしょ!!

詳しい地図が無い・・

ビジターセンターで聞いても、こんな地図しかない……(^_^;)

頂いてきました。
a0266370_22111248.jpg


ウウ〜ン って感じです。でも、晴れていれば迷うことはない!そうですが・・~_~;

行った時は、11日に降った雪がまだ路肩に残っておりました。

6月まではまだまだ雪が残っているそうです・・梅雨前に一度行ってみたいなぁ〜♪

雪が溶けてなくなると、熊さんが出てくるので、それはそれで怖いですね・・(ーー;)

備えあれば憂いなしって事で、熊鈴鈴を????購入

????
a0266370_2223381.jpg



なんだかんだでいい時間になってきたので、これまたランナーズに紹介されていたご飯屋さんへ

GO♪GO!

ソースカツ丼
a0266370_22264670.jpg


このボリュウムで800円です!メチャクチャウマウマでした!が、最後の方はきつかった…(⌒-⌒; )

11:30開店なのに、到着時刻11:30ちょいでもう中に2人・・開店と同時に入ったのですかね〜

座先が6つしか無いのですぐに満席です。私たち2人が入り残り2席!

席に着くや否やもう2人来店!満席です! ものの開店5分で満席!いい時に入りました!

注文したソースカツ丼がくるまでに 外には6名待機中!メチャクチャ人気店ですね・・
[PR]
by taka_e92 | 2013-04-14 22:43 | 日記 | Comments(0)

今月末で、チビの車検が切れる為車検を通してきました。

って、言っても持ち込みではありません(^_^;)

日頃から手塩に掛けてるので、健康優良児!でした。今日1日預けての作業でしたが、

途中で連絡も無く見積もり通りの請求額でした!良かった!( ̄^ ̄)ゞ

a0266370_21595116.jpg


今回の車検で交換したのは、発煙筒(700円)切れてると車検通らないみたいので・・

後は、ブレーキF込み込みで4200円。これは車検の時にやろうと思っていたので、問題なし!

今年から自賠責保険料あがったのですね!軽で26370円って、高すぎる!

税金で2/3近くいってるし・・自賠責保険料26370円 重量税6600円 印紙代1100円

に上記発煙筒代と、ブレーキFと、基本料11500円で53870円になります。

次回の時はブレーキパットとブレーキシューは交換するようだろうな・・


そろそろ税金の用紙がくる頃だな ・・
[PR]
by taka_e92 | 2013-04-13 22:13 | | Comments(0)
先日開催中止になった、埼玉県行田市鉄剣マラソン大会本部より、

こんな物が届きました。

a0266370_2131199.jpg


詫び状ですね・・

参加賞のタオルはどうした?・・

こんな所にお金使うなら、いくらかでもエントリー費を返却した方がいいと思いますが・・

ハガキ1枚50円 参加人数3000名=15万円

それに付け足して、タオルの発送費がまたかかるのだから・・何を考えているのか分からん・・

なぜ、参加賞と一緒に詫び状を送る事が出来ないのでしょうか!行政のやることは分かりませんね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

24日に行われた、熊谷さくらマラソン大会より、記録集が届いた!

a0266370_21141652.jpg


a0266370_21153154.jpg


記録集がくるとは思っていなかったので、ちょっとビックリですね・・
[PR]
by taka_e92 | 2013-04-12 21:16 | マラソン | Comments(0)
前日の行田市鉄剣マラソン大会は5日の日に早々と中止とHPにUPされていました。

こんな感じ
大会開催中止のお知らせ(2013/4/5)
【第29回行田市鉄剣マラソン大会中止のお知らせ】

4月7日(日曜日)開催の鉄剣マラソンについては、6日から8日にかけ、
台風並みに発達する低気圧の影響で、全国的に暴風や激しい雨等大荒れと
なる恐れが予測されております。
また、交通機関、大会運営への影響が心配されることから、参加者、
役員の方々の安全に配慮し、開催を中止することとなりました。

上記の判断が5日午後で、その日の午前中には、開催を促す内容の記事の記載がされており

いかにも大会行います!って内容でした!

ですから、前泊予定でしたから準備をして「さぁ〜出発!」と意気込んでいたら、ツイッター

仲間内から、中止だよ!って・・・・ハイ?何じゃそりゃって・・!?(・_・;?

慌ててHPチェック!上記の内容がありました。

5日の天気予報では、7日はいい感じに晴れる予報だったのですが、何故5日に開催中止を判断したのかが!?(・_・;?です。

役所仕事だからなのでしょうか?金曜日決定なら、通常勤務内で済むし、土曜決定なら朝早くから

出勤しなくてはならないので・・・実際はわかりませんがどうなんでしょうかね?

それに開催中止になって、エントリー費は返還しないのは規約にも書いてあるので仕方ありませんが、

集めた金額はどこにいくのでしょうか?

大雑把ですが、エントリー費¥4000-X3000名=12,000,000-

莫大な金額だと思いますが・まさかポッケに入ってしまうのでしょうか・・

行き先を聞いてみたいですね!!


次のレースは、マンモス大会です(^^)

かすみがうらマラソン大会です。何万人レースに出場するのでしょうかね!?

今からワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))

参加通知書
a0266370_15174495.jpg


自己申請順のSTなのでスムーズにST切れる事でしょう!

因みに自己申請で、10マイルを走った事が無いので、ハーフから逆算して

、1:10:00で申請してみました。

そうしたらゼッケンのアルファベットがAで、メチャクチャ前になってしまった・・

大丈夫か俺(⌒-⌒; ) ゼッケンのアルファベットG迄ありましたが・・どうなんでしょうか?

Aでも何千人って居るのだとは思いますが・・

まぁ、頑張りますわp(^_^)q ♪
[PR]
by taka_e92 | 2013-04-08 15:25 | マラソン | Comments(0)
3月燃費〜♪

まずはチビから

st〜 28797k
a0266370_2054926.jpg


3日 28.50L 379k 13.298k/L 4275円
9日 24.00L 300K 12.5K/L 3552円
22日 31.5L 436K 13.84k/L 4631円
25日 27.60L 415K 15.039K/L 4057円

END 30372K
a0266370_2103218.jpg


総走行距離は、30372-28797=1575K

1575Kも乗ってますね!
月給油量は、111、6L で、平均燃費が、14、1129K/Lでしたね!


BM君

st〜

a0266370_21115254.jpg


4日 29.70L 420.8k 14.17k/L 4366円

給油は今回も1回でした。

END距離
a0266370_2114529.jpg


警報が点いていますね・・(⌒-⌒; )


いつもの事ですが、チビの距離が伸びまくりに比べ、BM君は全くですね・・
今回のチビは、茨城県、埼玉県のレースに出場していたからですね!
[PR]
by taka_e92 | 2013-04-06 21:18 | | Comments(0)