ブログトップ

MB& J Style

bmwstyle.exblog.jp

車好きな暇人が、気ままに更新致しますので・・・最近は、車やマラソンより登山や低山ハイクの方が多くなってきてますがよろしくお願いします(^_^)

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マラソン用サングラス??を迷いに迷って、等々買ってしまいました。

安いのにしようか、高いのにしようか迷い、間をとりそこそこのを買いました。

OAKLEYのRaderLock-Path920を!
a0266370_12202478.jpg


a0266370_12214389.jpg


a0266370_12255055.jpg



走っての??かけごこちは分かりませんが、かけてみた感じは良い感じでした!

あとは走ってづれてこないといいのですが・・^^;

3/10にレースがあるのでそこでかけようかと思います??
[PR]
by taka_e92 | 2013-02-28 12:31 | マラソン

今日は、夢福神めぐりをしようかと思いましたが、ある噂を小耳に挟んだので日光東照宮に行って来ました‼

なんか、今年度で陽明門が修復に入り6年近く見れなくなるみたいって事で行ってまいりました??

いやぁ寒かったです・・痛いぐらいにでした。シャッター切る手が悴んで悴んで??

東照宮参拝と二荒山神社の両方を参拝してきました。

東照宮に9時30分頃到着したのですが人の多いこと!

中国人、韓国人、アメリカ人、フランス人等々海外の方々が沢山いらしてましたね??

まずは、門柱 立派ですなぁ
a0266370_23435255.jpg


参道 広いし歩きやすい が 寒い
a0266370_23471834.jpg


鳥居 夢福神めぐりのとは比べ物にならないぐらいに大きい!
a0266370_23515826.jpg


鳥居をくぐって目に入ってきたのは、こちら
思ったより小さい?

五重の塔 綺麗でした
a0266370_01762.jpg


五重の塔の中にも入れたみたいですが、混んでいたのでスルーすることに・・


ここまでは誰でも入れるみたいですがね!ここから先に行くには拝観料を払わなくては
なりません。拝観料を払いその先には・・・・待望の「陽明門」が‼??その前に

こちらを??
a0266370_013545.jpg


ミザル イワザル キカザル の彫刻です。今日は、中にもお馬さんは
いませんでした。何か行事がある時にしか居ないと思いますが、居て欲しかったな・・

さぁ〜待ちに、待った陽明門です。
a0266370_0244728.jpg

a0266370_095073.jpg


人の居ない時を狙い1枚撮りました‼長かった!待ったかいあり!

a0266370_0263620.jpg


陽明門の有名な柱
a0266370_0324179.jpg

a0266370_0341530.jpg


分かるでしょうか?
柱の模様が違いますね!この1本の柱のお陰で?東照宮は未だに完成していない事になっていますよね!?聞いた事ありますよね!

この先には・・・・
[PR]
by taka_e92 | 2013-02-26 01:09 | 神社
a0266370_2061085.jpg

[PR]
by taka_e92 | 2013-02-25 20:06 | 今日の1枚
softbank iPad mini 16GB ??ブラックを買っちゃいました!??

a0266370_19482586.jpg


ついでにカバーも買っちゃいました!
a0266370_19502768.jpg



買い物が終わってから、お昼はこちらで♩
a0266370_19571274.jpg

メニューは2種類です。
a0266370_19593447.jpg


私が食べたのはこちら♩
a0266370_20340100.jpg

食後のコーヒー&デザート
a0266370_2051510.jpg


昼ご飯を食べ終わり、帰りに家電量販店で、タッチペンとSD Card リーダー
を購入
a0266370_2095071.jpg


そして夕方から、チマチマ触っております。
今までスマホでやっていた事を、miniでやることになります??

ディスプレイも綺麗で、当たり前かもしれませんが大きいです、‼

早く慣れなければ・・(^_^;)

設定やブックマークやら、ディスクトップに貼らないとな・・


この投稿がiPadからの初投稿がになります??
[PR]
by taka_e92 | 2013-02-19 20:12 | 日記
今まで大会用の靴がヘタリはじまってきたので、新たに新調致しました!(^^)♪

何ヶ所か色々とスポーツ用品店を回りましたが、お目当ての靴が無く

最後に行ったのが下記の所。

今履いてる靴
a0266370_18491942.jpg


新旧の靴
上が今履いてるリーボック、下が新調したアシックス
a0266370_18511593.jpg


こちらで購入♪
a0266370_185529100.jpg



アシックス
a0266370_18564591.jpg


a0266370_18573369.jpg



今まで履いていたリーボックの靴は、私にはメチャクチャ合っていましたが、

もうこの靴は無いので、店員さんと私の走り方やタイム等色々と相談しながらこの靴になりました。

ソール部分が少々厚く見え、重そうに見えますが26センチで片方200グラムちょい

です。(^^)♪ジムで100キロ位慣らしてからロードで使ってみようかと思います。

違和感が有れば普段履きに降格ですね‥
[PR]
by taka_e92 | 2013-02-13 19:10 | マラソン
a0266370_1953426.jpg

[PR]
by taka_e92 | 2013-02-12 19:53 | 今日の1枚
夢福神 第5番 蒲生神社

ここは、学問の神・蒲生君平先生を祀る合格祈願の神社ですね。

参道
a0266370_1936229.jpg


ここからでも夢福神が見えますね!(^^)
a0266370_19375579.jpg


アップ正面
a0266370_19385671.jpg


後ろ姿
a0266370_1940154.jpg


上がって来た参道と鳥居が見えます。

結構急な階段です。

斜め45℃(笑)
a0266370_19422390.jpg


本殿の写真が‥どこに行ったか分からなくなってしまった‥(--;)


境内には「学問の御柱」や「初代横綱 明石志賀之助の碑」があったりしましたが、

今までの神社の中では‥( ̄。 ̄;)って感じの神社でした。

もう少し手入れをしてほしいですね…(..;)
[PR]
by taka_e92 | 2013-02-12 19:49 | 神社
今日は桐生市堀マラソン大会でした(^^)

今回は10kエントリーです(^^)

結果は‥(--;)平凡すぎるタイムでした‥(--;)
a0266370_17423068.jpg



朝一番の会場
a0266370_17442767.jpg


スタート地点(ハーフスタート集合)
a0266370_17465917.jpg


ゴール
a0266370_1747496.jpg

a0266370_17484090.jpg



パンフ&ゼッケン&参加賞のTシャツ
a0266370_17502985.jpg



今回のコースは往復のコースどりでした。

往路は5k上りっぱなしで、復路は逆でほぼ5k下りっぱなし‥(--;)

スタートから2k過ぎ迄はグチャグチャの大渋滞で、どうにもならずユックリとした流れで

タイムのロスでした‥(怒)

59回も開催されてる大会なのですから、タイム順なり何かの対策を取って欲しいですね!!
[PR]
by taka_e92 | 2013-02-10 18:02 | マラソン
a0266370_4192561.jpg

[PR]
by taka_e92 | 2013-02-10 04:20 | 今日の1枚
a0266370_19375815.jpg

[PR]
by taka_e92 | 2013-02-08 19:38 | 今日の1枚