ブログトップ

MB& J Style

bmwstyle.exblog.jp

車好きな暇人が、気ままに更新致しますので・・・最近は、車やマラソンより登山や低山ハイクの方が多くなってきてますがよろしくお願いします(^_^)

カテゴリ:バイク OPERA CANOVA( 10 )

昨日の日曜日13日に行われた「NASUKOUGEN LONG RIDE 2014」の去年に続き今年も参加して参りました\(^o^)/

去年の参加者は2,600名だったそうです。会場ごった返していましたので・・・
で 今年はって言うと、何やら人数が若干多いみたいで、関係各所で話し合った結果今年は2000名にしたそうで・・・2000名だと少ないのか?全く分からんが・・・(^^;;

今年も去年と同じく70kに参加して参りました。天候にも恵まれ?ムシムシとした天気で、時より雨がパラついてくる天候でした。





[PR]
by taka_e92 | 2014-07-14 23:29 | バイク OPERA CANOVA | Comments(0)
久々にバイク🚲に乗ってきました🎶

a0266370_22581038.jpg
愛機オペラです\(^o^)/
久しく乗っていなかったので、念の為に、前後チューブ交換、チェーンは軽く油をさしてみました。
決行平日なのに乗ってる方多かったですね🎶

距離等はこんな感じですね🎶 かるくで
a0266370_23020913.jpg
ラン用のGPS時計を使っているのでサイクルコンピュータかナビが欲しいですね🎶


[PR]
by taka_e92 | 2014-04-23 23:04 | バイク OPERA CANOVA | Comments(0)

23日に、ーTokyoセンチュリーライド2013ーが葛西臨海公園st&??で行われました。

案内書
a0266370_22591173.jpg


葛西臨海公園の観覧車
a0266370_23154234.jpg


何年かぶりに観た・・(^_^)

初参加です。
[PR]
by taka_e92 | 2013-09-25 23:24 | バイク OPERA CANOVA | Comments(0)

新しくサイクルジャージを買ってみた!(^_^)

今までは一組しか持っていなかったので、上着だけですが新しく買ってきました!o(^▽^)o

今回は、ランウウエアー同様赤ベースのを買ってみた!

これ、前側
a0266370_2092919.jpg


後ろ側
a0266370_20102092.jpg


ポッケにファスナーが有るから、車にカギを入れておくのに良いかな〜♪(^_^)


ウエアーを買いに行ったついでに、チューブも買ってみた!
a0266370_20134558.jpg


前回交換して直ぐにスローパンクしたので、予備も含めて2個買った!
スローパンクして交換したのが、これと同様の物だったので同じ物を買った!

それ以後パンクしていないので‼

今度の月曜23日秋分の日に、Tokyoセンチュリーライドが葛西臨海公園で行われるのでパンクしても一安心です(^ー^)ノ
[PR]
by taka_e92 | 2013-09-21 20:19 | バイク OPERA CANOVA | Comments(0)

お久しぶりです(^_^;)

イヤァ〜忙しいっす・・時間が足らない・・

仕事と家の往復しかしていない・・休みの日は、マラソン&トレイル&バイク練で

時間がない・・

グチはこのへんで(^_^;)

先日14日15日はこのポタリングに参加して来ました!
14h日はこちら✋
日光プレミアムツーリング??です
a0266370_10535891.jpg


ここは、皆さんご存知だと思いますが、日光中禅寺湖発、湯元温泉着のコースを走る??
訳23Kのショートコースのポタリングです。参加料は2500円(昼食込み)

往復3時間のユッタリ&マッタリのポタリングでした。

そして15日、日曜日は

ツールド日光です
[PR]
by taka_e92 | 2013-09-18 11:21 | OPERA CANOVA | Comments(0)

チャリ用の??ケミカル用品とアクセサリーを買ってきました。

右から
チェーン洗浄剤・ワックス・チェーン潤滑剤・ドリンクホルダー・ゼッケンホルダー・そして下のがヘルメットインナー
a0266370_138864.jpg


ゼッケンホルダー
a0266370_13132650.jpg


大切なウェアーに安全ピンで穴を開けて付けたくないので!

ヘルメットインナー
a0266370_13145882.jpg


前回の那須ロングライドでサングラが汗で曇って仕方なかったので、少しは違うかなと
思い買ってみた!

チャリ用に6mmの六角レンチ¥110-
a0266370_13184026.jpg


車用は何本か持ってるがチャリ専用に!

着実にチャリ関係の物が増えつつある・・狭い部屋がドンドン狭くなる(^_^;)
[PR]
by taka_e92 | 2013-07-14 13:23 | バイク OPERA CANOVA | Comments(0)

本日、那須高原ロングライド 60kチャレンジコースに参加してきました(^_^)

天気予報だと暑くなると言っていましたが、外れてくれて良かったです。

しかし、雨はいただけませんね・・会場到着時⇨霧雨⇨受付会場⇨曇り

オープニングセレモニー⇨薄日⇨我輩のSt時曇り

その後は曇り⇨霧雨⇨曇り⇨晴れって感じに、落ち着きのない天気でした。

取り敢えず結果は無事にゴールライン切れました。

完走書
a0266370_21452373.jpg


めちゃくちゃ簡単な・・(⌒-⌒; )

参加賞
a0266370_21471389.jpg


ボトルぐらいしか使えないな・・

今回のタイム
a0266370_21502757.jpg


レースじゃないのでこんなものでしょ♪
[PR]
by taka_e92 | 2013-07-07 21:53 | バイク OPERA CANOVA | Comments(0)
今月の7日に、那須高原ロングライド60Kに参加してきます!^_^

週末は、クソ暑くなるみたいですので、熱中症には十分注意が必要ですね!

バイクでの初めての参加になりますV(^_^)V


レースと違い、楽しく安全にゴールできればと思っております。

会場案内&パンフレット&ゼッケン

a0266370_232196.jpg


a0266370_2333620.jpg


この為に、コペンを売り、パッ君を購入したのだから頑張ってもらいましょう!!

パッ君
a0266370_2374671.jpg

[PR]
by taka_e92 | 2013-07-04 23:08 | バイク OPERA CANOVA | Comments(0)

今日は、チャリ乗る時に着るウエアーを買いにプラ〜っとしてきました。

生憎の雨でしたが、午前中野暮用でチョコチョコ動いてました。

お昼を挟んで、午後の用足しをサクッと終わし17時ぐらいから

チャリ屋さん買いに行きました。着いた時は誰も居ず! 好い事だ!

のんびりとウエアーチェックし、試着し出てきたら「オイオイ」何この人の

おおさわ・・・Mサイズだとちょいと、ゆとりが無く厳しいので、Lサイズを

購入です!

ウエアー

上着フロント
a0266370_22313624.jpg


バック
a0266370_22494496.jpg


パンツ
a0266370_22515942.jpg


a0266370_2256327.jpg



上着は、チャリと同じ、パンツは、オークリー


で、こんな感じ
[PR]
by taka_e92 | 2013-05-29 23:28 | バイク OPERA CANOVA | Comments(0)
我が家に、新しい仲間が増えました。

新車です!新車!!

って言っても車ではなく、チャリです!自転車!

1週間悩んで、悩んで購入しちゃいました!バンザイ\(^o^)/バンザイ♪

これです!OPERA CANOVA

a0266370_1821331.jpg


値段はチョイ張りましたが・・このフレームのラインに殺られてしまって購入です!
a0266370_18261462.jpg


a0266370_18281355.jpg


大事に乗らないとですね!^_^

後、最低限必要な、メット、ドリンクホルダー、空気入れ、手袋を同時に購入です^_^

ヘルメット
上から
a0266370_18321698.jpg


バックサイド
a0266370_18333475.jpg


サイド
a0266370_18351249.jpg



ヘルメット買うのに1時間・・
色々な物を物色し、かぶり、シックリきたのが購入したやつ!

ドリンクホルダー

上から
a0266370_18434185.jpg


サイド
a0266370_18452992.jpg


ホルダー買うのに30分・・

空気入れ
a0266370_18363629.jpg


こちらは、即決!選べる程種類もなく!

グローブ
a0266370_18404840.jpg


グローブ買うのにやはり30分オーバ……
色々な物を物色し、はめたりしてシックリきたのがこれだった!
それにそしても「高いな!・・」

ここまでで、若干の予算オーバーです(^_^;)

スタンドが買えない・・どうしよう・・

まぁ〜無くても困らないか!?って言い聞かせて、お買物終了〜♪


後は、後日にシューズ、スタンド、ウエアー、サイコンは買わないとな!!


アッ!今の車だとチャリ??載せる事が出来ない・・ヤバイどうしよう・・

コペン箱変えかな・・BM君は手放したくないし!

もう暫く考えよう~(・・?))
[PR]
by taka_e92 | 2013-05-27 18:57 | バイク OPERA CANOVA | Comments(0)