ブログトップ

MB& J Style

bmwstyle.exblog.jp

車好きな暇人が、気ままに更新致しますので・・・最近は、車やマラソンより登山や低山ハイクの方が多くなってきてますがよろしくお願いします(^_^)

ジムニーリアワイパー取り外し

今までの車でもほぼ使った事がないので、リアワイパーを取り外しました!
左側がワイパー
右側はウオッシャーノズル
10ミリのソケットで付け根部分のボルトを外します
a0266370_10193880.jpg
その後、モーターも外すので内張をは外します!
手前に引っ張れば簡単に剥がれます!ロックは10カ所だったかな(^_^;) 下側二ヶ所は工具差し込み口があるので、傷がつかないようにタオル等で!
a0266370_10205347.jpg
内張を外して
ほぼ中央のワイパーのモーターです!
こちらも10ミリのソケットで!
ただ、配線のカプラーが外し難い・・・ロックがなかなか外れない(^_^;)
a0266370_10261398.jpg
ワイパーを外したら、そこにこれまた、「タニグチ」のパーツで!
しかも「赤」
右側の黒いのは、スペヤタイヤ移動ブラケットです!

a0266370_10362337.jpg



[PR]
by taka_e92 | 2016-06-06 10:17 |