人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MB& J Style

bmwstyle.exblog.jp

車好きな暇人が、気ままに更新致しますので・・・最近は、車やマラソンより登山や低山ハイクの方が多くなってきてますがよろしくお願いします(^_^)

茶臼岳登山

昨日フッ!っと思って茶臼岳登山へ行ってきました!\(^o^)/
「天気と暮らす」をチェック☝
しかし「C」天気は良いみたいだが風が25mときたもんだ💦

冬季通行止めなので、大丸駐車場まで
早朝から除雪作業してくれてます!
ありがとうございます┏○ペコッ
茶臼岳登山_a0266370_19173366.jpg
大丸駐車場からの朝日
茶臼岳登山_a0266370_19190616.jpg




駐車場横からの登山口まで
誰も入って居ない・・・
プチラッセル確定(-_-;)
茶臼岳登山_a0266370_19204420.jpg
若干ガッスてます
茶臼岳登山_a0266370_19225965.jpg
この辺りから深くなってきます(>_<。)
茶臼岳登山_a0266370_19240624.jpg
ロープウェー山麓駅
真っ白⛄
茶臼岳登山_a0266370_19251130.jpg
登山外れると120cmのストックが埋まります!
茶臼岳登山_a0266370_19255947.jpg
峠の茶屋駐車場
綺麗な景色⛄
茶臼岳登山_a0266370_19271575.jpg
茶臼岳登山_a0266370_19265692.jpg
登山届のポストが新しくなってる!
茶臼岳登山_a0266370_19282496.jpg
鳥居はまだまだ埋もれてない
茶臼岳登山_a0266370_19291773.jpg
森林限界からの避難小屋
ガッスガスでうっすらとしかみえません・・・
あかん💦
茶臼岳登山_a0266370_19301777.jpg
峠の茶屋の温度計
-3
茶臼岳登山_a0266370_19321790.jpg
やはり予想通り風は強風でした💦
暫く避難小屋で待機しておりましたが、一向に収まる気配無し
撤退決定!ささっと下山🚶
行きトレース全く無し・・・
茶臼岳登山_a0266370_19335508.jpg
帰路 バッチリトレースついてます\(^o^)/
頑張ってプチラッセルしました!
茶臼岳登山_a0266370_19344988.jpg

冷えた体を暖める為に、温泉♨へ
那須山って言う所へ🎶
茶臼岳登山_a0266370_19364716.jpg

今回は強風覚悟で行ってましたが、削がれる程強い為に無事に下山をする為に下山🚶を決定!
次回日を改めて行きたいと思いますo(^-^)o

by taka_e92 | 2015-12-05 19:13 | 登山

by taka