ブログトップ

MB& J Style

bmwstyle.exblog.jp

車好きな暇人が、気ままに更新致しますので・・・最近は、車やマラソンより登山や低山ハイクの方が多くなってきてますがよろしくお願いします(^_^)

夢福神 第5番

夢福神 第5番 蒲生神社

ここは、学問の神・蒲生君平先生を祀る合格祈願の神社ですね。

参道
a0266370_1936229.jpg


ここからでも夢福神が見えますね!(^^)
a0266370_19375579.jpg


アップ正面
a0266370_19385671.jpg


後ろ姿
a0266370_1940154.jpg


上がって来た参道と鳥居が見えます。

結構急な階段です。

斜め45℃(笑)
a0266370_19422390.jpg


本殿の写真が‥どこに行ったか分からなくなってしまった‥(--;)


境内には「学問の御柱」や「初代横綱 明石志賀之助の碑」があったりしましたが、

今までの神社の中では‥( ̄。 ̄;)って感じの神社でした。

もう少し手入れをしてほしいですね…(..;)
[PR]
by taka_e92 | 2013-02-12 19:49 | 神社 | Comments(2)
Commented by yuchan0220am at 2013-02-13 11:54
こんにちは。
我が家のコギャルさんの合格祈願もついでにお願いしますm(__)m
Commented by taka_e92 at 2013-02-14 22:19
ゆうゆう様

(^^ゞ了解♪