人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MB& J Style

bmwstyle.exblog.jp

車好きな暇人が、気ままに更新致しますので・・・最近は、車やマラソンより登山や低山ハイクの方が多くなってきてますがよろしくお願いします(^_^)

夢福神

某フリーペーパーを見ていたら、「夢福神」ってゆう夢福神めぐり

が載っていたので行ってみようと思い、行ってみました!(^^)♪

まず、夢福神めぐり とは、中国では、獏(バク)は龍と並ぶ霊獣。悪い夢(厄)を食べて、良い夢(幸福)と平和な世界を与えてくれる獏の化身が夢福神。七福神めぐりはよくあるけど、夢福神めぐりもいいかも。苦難(9難)を獏に食べてもらおう。

って感じで、全部で9体の夢福神がいます。

最初に、1番 星宮神社 

星々の祓いを清めて明日(未来)へ開く社

夢福神



スタンプラリーの台紙

#IMAGE|a0266370_20244326.jpg|201301/16/70/|mid|640|480#]

夢福神の持ってる袋を撫でながら、願い事を3回唱えると願い事が叶うみたいです。

1番目はお終い。
by taka_e92 | 2013-01-16 20:35 | 神社

by taka